2016年5月30日月曜日

広尾遠征 調査編

こんにちは!大原研学部4年の梅川です。
今回は先日予告していたように、広尾での調査についてお伝えしていこうと思います。

5/19に、広尾で環境教育に参加させていただきましたが、その合間を縫って調査を行いました。午前中には、広尾のシーサイドパークでオオウバユリの調査区の設定と、エンレイソウ属の袋掛け処理を行い、午後には歴船川付近でエンレイソウ属のサンプリングをしました。

オオウバユリ調査区の設定の様子

袋掛け処理を行う相田君

皆で協力しながら、スムーズに作業を行うことができました!晴天にも恵まれたので、とても楽しかったです!

調査と環境教育を終えた後には、サンタランドに行きました。広尾町はサンタの町として有名だそうで、皆でサンタランドを満喫しました!集合写真はなかなか上手く撮れませんでしたが、これもまた良い思い出です。

シャッターのタイミングをしっかり見ていた内田さん

バッチリ!と思ったら斜めっていました・・・

今回の遠征も色々な出来事があり、とても楽しかったです!最後に夕食の焼き鳥屋さんでの一幕を、お気に入りの写真として載せておきます!

プロ野球の速報を見て、盛り上がっています



0 件のコメント:

コメントを投稿