2016年5月14日土曜日

豊似中修学旅行生の受け入れ

こんばんは。昨日講座ゼミが終わって一安心の内田です。
今回は5月10日に豊似中学校の修学旅行生の受け入れがあったので、その模様をお伝えします。

今回は3年生4人、引率の先生1人がいらっしゃいました。まず最初に北大構内を見学しました。幸い雨も降らず、和やかに散策が行われました。中学生たちは構内の広さや建物の大きさに驚いていました。

 


その後、休憩と質問コーナーをはさんで、実験室や院生室の見学を行いました。実験で使う道具を実際に見たり触ったりしました。

 
 
                                                                              
短い時間でしたが、今回の修学旅行で少しでも大学に興味を持ってもらえたら嬉しいです。豊似中学校の皆さんありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿