2016年6月6日月曜日

道南に調査に行ってきました

分け入っても分け入ってもオオウバユリ。

皆さまこんにちは。調査の春の陣が終わり、一息ついているM1大嶋です。
続々とサンプルが増えてきて嬉しい悲鳴をあげつつ、解析を楽しみにしているところです。

さて、更新が遅れましたが、 5月23日~24日に道南の乙部、森にオオウバユリの調査に行ってきました。




5月23日は、乙部町にて調査を行いました。

宮の森公園からの景色


乙部調査でのオオウバユリ開花個体





 5月24日には森町での調査を行いました。


森調査でのオオウバユリ非開花個体(定規は30cm)

私はオオウバユリの繁殖形式が集団間でどう異なるかについて興味があるので、道内をいろいろと調査に行く予定です。

随時更新していきますので、またお時間あるときに訪問してくださいね!



0 件のコメント:

コメントを投稿