2016年5月19日木曜日

紋別に調査に行ってきました

野山にまじりてオオウバユリをとりつつ、よろづのことに使おうと思っています。

みなさまこんにちは、M1大嶋です。

5月13日~16日に大原先生、相田君、大嶋の3名で道東方面に調査にいってまいりました。
今日はその第一弾、 紋別でのオオウバユリの調査の模様をお伝えします。


私は今回のフィールドが初の本格的なフィールドワークとなりました。
紋別の調査地はちょうどサクラが咲いていてきれいでした。



さて、私の調査対象であるオオウバユリには 色々な生活史段階があります。
今回は、色々な生活史段階のオオウバユリのサンプリングを行いました。

紋別調査区にて サンプリングの様子 


オオウバユリのフィールド調査はこれから本格的になります。
今後もブログを更新していきますので、ぜひ訪問してください。

0 件のコメント:

コメントを投稿