2016年8月6日土曜日

ラジオ局へ行ってきました!

こんにちは、暑い日が続いていますね、相田です。

さて、よく分からないタイトルだと感じるかと思いますが、AIR-G'という北海道のFMラジオ局に先日の4日木曜日に、研究室のみんなで行ってまいりました。
というのも、大原先生が出演の依頼を受けたので、それに合わせてみんなで見学に行った、ということなのです。

今回先生が出演されるのは、「ほっかいどう宝島」という番組で、北海道の自然や文化などの魅力について紹介している番組だそうです。

大原先生は北大にたくさんあるハルニレ(エルム、なんて呼んだりもしますね)と、北大の校章であり、僕も含めて大原研でずっと研究されているオオバナノエンレイソウについてお話ししていました。
ハルニレとエンレイソウの北大にまつわるエピソードやそれぞれの関わりなどなど、自分達も聞いていて勉強になりました。

繰り返しになりますが、FM AIR-G'の「ほっかいどう宝島」という番組で、8月21日(日)の夕方6時半からOAされるとの事、みなさんぜひチェックしてみてください。


パーソナリティーの山口さんと収録する大原先生


記念撮影してもらいました



0 件のコメント:

コメントを投稿