2016年8月26日金曜日

広尾中学校修学旅行受け入れ

ご無沙汰しています。雨を呼び寄せる大嶋です(笑)
台風10号はなんであんなに迷子なんでしょうかね?

さて、8月26日に広尾中学校の中学3年生が修学旅行で北海道大学に来てくださいました。今日はその模様をお伝えします。

今回は中学3年生20名、引率の先生が3名いらっしゃいました。まず、私たちが所属している環境科学院の実験室の見学を行いました。

その後、北大構内を散策しました。
散策では、まず博物館に行き見学しました。博物館は先月リニューアルオープンしました。
クイズなどの面白い展示も増えていて、引率しながら楽しませてもらいました。

博物館のクイズゲームを楽しむ中学生

展示もしっかりみてくれたかな?

次に理学部のステンドグラスを見に行きました。理学部のステンドグラスは本当にきれいなので、ぜひ見てもらいたかったのです。


ステンドグラス前で集合写真をとりました


その後、学校内のクラーク食堂で一緒にお昼を食べました。おかわりしている人もいて、びっくりしました。さすが中学生ですね!


クラーク食堂での一幕
学食のメニューはおいしかったかな?

今回の修学旅行でいろいろなものを見たと思います。大学を少しでも感じてもらい、興味を持ってもらえたら嬉しいです。
広尾中学校のみなさんありがとうございました!





0 件のコメント:

コメントを投稿