2016年7月25日月曜日

川湯・網走でのエンレイソウ調査

こんにちは、お久しぶりです?相田です。
先日、7月15-17日に川湯、網走方面へエンレイソウの最後の調査に行ってきましたー。

JRを乗り継いでの移動は結構大変でしたが、無事種を付けたエンレイソウを見ることができました。


見つけたエンレイソウはこんな感じの状態でした。





花の付き方と同様に、実の付き方もまっすぐな種とそうでない種がありました。


ということで、大変絵的に地味ですがこれでエンレイソウに関する野外での調査は終了。
今後は室内での実験に取り組んでいきます。その様子もそのうち投稿しますー。










おまけ
田舎でJRを待つ間やることがなさすぎた大学生、大学院生
10年ぶりくらいにブランコに乗った気がしました。




0 件のコメント:

コメントを投稿