2019年12月28日土曜日

生態学会北海道地区会@苫小牧

こんにちは。修士2年の都築です。

11月30日~12月1日に生態学会の北海道地区会が開催され、単身参加してきました。

例年は札幌で開催されているのですが、今年度は北大の苫小牧演習林での開催でした。
北大に入って以来、初めて北大の演習林に行くことができました。



今回わたしは修士課程での研究成果を口頭発表しました。
多くの方から反響があり、とてもよかったです。ありがたいことに、若手研究奨励賞をいただきました。
他にもポスター発表や懇親会などがありました。泊まり込みだったので、夜まで他の参加者と交流できてよかったです。

明けて二日目はエクスカーションで、演習林内の研究サイトを見学しました。
様々な大規模設備など、演習林での研究の様子を垣間見ることができて参考になりました。





今回の地区会は学生の参加者が多かったこともあってか、普通の学会よりも発言もしやすく、全体的に楽しむことができました。
来年はどこで開催されるのかまだわかりませんが、また参加したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿