2018年7月20日金曜日

2018年度ウバユリ実習

こんにちは!M2の梅川です!
今回は6月から7月にかけて実施したウバユリ実習について紹介します!

この実習は北大理学部生物科学科の3年生を対象とした実習で、オオウバユリの野外観察や交配実験などを通して、その生活史を理解してもらう内容となっています。
僕たち大原研の学生は、TA(ティーチングアシスタント)として受講生の皆さんと一緒に調査を行いました。


昨年度のマーキング個体の追跡調査

交配実験

蜜量の計測

今年度の実習は雨が降るなど、アンラッキーなこともありましたが、皆さんが力を合わせて頑張ってくれたおかげで無事に終えることができました!
僕たちもTAとして一安心です(笑)

受講生の皆さん、お疲れ様でした!レポートも頑張ってくださいね(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿