2017年7月31日月曜日

広尾環境教育&サポート学習 7月14日

こんにちは!M1の梅川です。少し前まで猛暑が続いていましたが、最近はやっと涼しくなってきましたね。

今月の14日に、広尾中学校の1年生を対象に、環境教育を行ってきました!今回の環境教育では、オオバナノエンレイソウの苗植えと播種を生徒1人ひとりに体験してもらいました。

皆さんとても丁寧に植えてくれました

播種したポットを校庭の花壇に植えている様子です

好天にも恵まれ、とても有意義な活動になったと思います。今回播種した種が2年後に芽生えることを、今から楽しみにしたいです!

さらに環境教育の後には、3年生を対象にサポート学習を行いました!数学の問題を一緒に解いた後、受験に向けてのアドバイスをしました。

それぞれ熱心に取り組んでいる様子が印象的でした

生徒の皆さんが理想の進路を実現できるよう、私たちも精一杯手助けしていきたいと思います!

今後の広尾町での活動もこのブログでお伝えしますので、ぜひまたご覧になってください!

0 件のコメント:

コメントを投稿