2017年7月31日月曜日

2017年度ウバユリ実習

本日2件目の投稿となってしまいました。こんにちは、M2の内田です。
今回は6~7月に行われたウバユリ実習について、内容を振り返ってみようと思います。

この実習は北大理学部生物科学科の3年生が対象で、オオウバユリの生活史の観察や交配実験を行います。なお、この説明文は昨年度のブログのコピペです(笑)
今年度は受講人数が多かったため3グループに分かれ、昨年度マーキングした個体の追跡調査や交配実験などを行いました。

追跡調査

交配実験

蜜量の計測

今年は天候が悪かったりウバユリの開花が遅かったりと、作業ができない日もありましたが、無事に全実習項目を達成することができました!
実習に参加した皆さん、お疲れ様でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿