2017年4月24日月曜日

広尾ご挨拶

こんにちは!
はじめまして。今年度から大原研に加入しました、学部4年の三木田涼佳と申します。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします!


さて、4月17日~18日に、研究室のみんなで広尾町に行って参りました。


広尾環境教育活動などの際にお世話になっている、町役場の方々にご挨拶に伺いました。
みなさん、とても気さくに話して下さり、楽しい時間を過ごすことができました。
広尾町役場の方々、ありがとうございました!


また、5月の環境教育活動で訪れる、広尾町シーサイドパークの下見もしてきました。


エンレイソウを探しています。
小さな新芽が、少し見つかりました。

今年は、例年よりも倒木や枝折れが多かったようです。
光がたくさん射し込み、林床まで明るかったです。

広尾中学校の学生たちが育てて、移植した
オオバナノエンレイソウのある区画を見ています。

また、宿泊するホテルへ向かう途中、スズランの調査地の下見もしてきました。
スズランは、今年度から私が研究するお花です。


中札内村にあるスズランの自生地です。

スズランの調査地の下見をしています。

私にとって初めての調査でしたが、とても楽しいものとなりました。
大原研のみんなと一緒に、これから頑張っていきたいと思います!
大原先生、梅川さん、帰りの悪天候の中、運転お疲れ様でした!

0 件のコメント:

コメントを投稿