2021年12月7日火曜日

第53回 種生物学シンポジウム@オンライン

こんにちは。今年度から大原研究室に所属させていただいているM1高木です。 

入学から今日までで、もう8か月ほど経過していますがあっという間の8か月間でした。(あまり8か月単位で振り返ることはないと思いますが。)     

2021年という西暦にもようやく慣れてきたところですが、もうすぐおさらばとなりそうです。毎年、その年の数字に慣れたころには次の年がやってくるというような気がします。 



さて、先日の12月3日~5日にかけて、Zoomによるオンラインでの種生物学シンポジウムが開催されました。

大原研究室からはM2の4名、辻本さん、松窪さん、芳賀さん、芳崎さんがポスター発表を行いました!

先輩方の発表に対して、チャットなどで「面白い!」と興味を持っている方々がたくさんいて、自分のことのように嬉しかったです。 

私自身は、ポスター発表をしませんでしたが、シンポジウムに参加して色々な方々のポスターを拝見させていただきました。 

どのポスターも、研究や対象種への愛に溢れたもので、冬なのに熱かったです! 

拝見させていただいたポスターはどれも膨大で詳細なデータに基づいて深い考察がなされており、聞いているだけで非常に勉強になりました。 

刺激もたくさん受けたので、これからの自分の研究に繋げていけるように頑張りたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿